メディア
Our Media

フルエナジーに関連した、様々な情報を発信しています。

2023年フルエナジー社員旅行 ~北海道札幌~

北海道社員旅行記事ヘッダー画像

はじめに

はじめまして。フルエナジーのバックオフィス業務を担当している小林と申します。

この度社内編集部のメンバーとして記事を更新していくこととなりました。

私は主に技術ネタ以外のところで、社員紹介や社員レクリエーションなどフルエナジーの雰囲気が伝わるような内容をアップしていく予定です。

フルエナジーの社員は個性豊かなメンバーが多いので、そんなメンバーの様子や会社の雰囲気が少しでも伝わるような記事を更新していきたいと思います。

第1弾のテーマは社員旅行です。ぜひ最後までご覧ください。

フルエナジーの社員旅行2023 北海道札幌

7月初旬に3年ぶりに社員旅行へ行ってまいりました。行先は北海道!!

フルエナジーの社員旅行は社員だけではなく、パート社員や普段業務に携わってくださっている協力会社のメンバーも参加します♪

基本旅程は2泊3日ですが1泊2日のアレンジ等も可能で、私自身もそうでしたが、小さな子どものいるメンバーは1泊2日で参加していました♪

自由に参加できる点も魅力的なフルエナジーの社員旅行です。

1日目 札幌市内観光

1日目 スケジュール

11:35 ANA組 新千歳空港到着

17:45 京王プラザホテル札幌

19:30 夕食 開陽亭 すすきの店

札幌市内で楽しむラベンダー畑 羊ケ丘展望台

7月上旬の北海道はラベンダーが見頃ですよね。富良野へは時間の関係で足を運べなかったので羊ケ丘展望台へ行ってきました。

富良野と比べてしまうと規模はもちろん小さいですが、それでも眼の前に広がるラベンダーの景色に全員が癒されました。アイスクリーム等の軽食が取れる売店もあったのでちょっとした休憩で使うのもいいですね。

白い恋人パーク

北海道のお土産で一度は貰ったことがあるであろう”白い恋人”のテーマパークにも足を運んでみました。チョコレートの歴史を学べるコンテンツや製造ラインの見学、ISHIYAオリジナルスイーツが味わえるカフェでスイーツを食べたり等、メンバー思い思いにテーマパークを楽しみました。

テーマパークの敷地内にあるローズガーデンも様々な種類のバラが咲いていて、とても素敵な空間です。家族や恋人連れが多かったですが会社のメンバーで行っても楽しめましたよ。

気になる社員旅行のホテルは…

社員旅行で宿泊する時の宿って気になりませんか?

今回の社員旅行では「京王プラザホテル札幌」に宿泊しました。弊社の社員旅行では今回宿泊のホテルと同等クラスのホテルを予約することが多いです。

1人1部屋シングルルームを予約するので、1人部屋でリラックスできると毎回好評です。

京王プラザホテル札幌は繁華街から徒歩15〜20分くらいの場所でしたので移動時にはメンバー同士仲良く相乗りしてタクシー移動しました♪

北海道の海鮮が食べたい!大満足の夕食は開陽亭すすきの店にて

※写真はコース料理のほんの一部です。

夕食は「開陽亭 すすきの店」にて北海道ならではの海鮮をたくさん堪能♪

コロナ禍以降全員が集まって食事をする機会が減っていたので、社員同士の親睦を深めるとてもいい機会となりました。

個室だったので周りを気にせずゆっくりとメンバーとの食事を楽しめたことも良かったです。

夕飯後はホテルへ帰ってもよし、ジンギスカンを食べに行ってもよし、ラウンドワンへ汗を流しに行ってもよし、メンバーそれぞれ自由に札幌の夜を過ごしました。

2日目、3日目 自由行動

2日目 スケジュール

6:30~10:30 各自朝食

自由行動

16:00 1泊2日組 新千歳空港出発

17:35 1泊2日組 羽田空港到着 解散

19:00 2泊3日組 夕食 La Casa Blanca

3日目 スケジュール

6:30~10:30 各自朝食

自由行動

17:30 2泊3日組 新千歳空港出発

19:10 2泊3日組 羽田空港到着 解散

自由行動の時間もたっぷりと

弊社の社員旅行は自由時間もたっぷり取れます。2日目、3日目と夕食以外の時間は自由行動を設定、

アクティビティを各自提案し、一緒に参加してくれるメンバーを募りました。

普段の業務ではなかなか見ない組み合わせでいいコミュニケーションの機会に♪

疲れているならもちろんホテルで休養もOKです!

札幌ならではのグルメ、レジャーを思う存分に楽しむことができました。

北海道を満喫したメンバーからの感想を簡単にご紹介します。

北海道の自然を体感できる定山渓 豊平川SUPツアーが最高でした。

小樽水族館ではかわいい海の生き物とたくさん出会えて癒されました。

ロープウェイで藻岩山の上まで行ってきました。
夜景がキレイなスポットということですが、札幌が一望でき、反対方向は山々がどっしり構えて昼間でも見ごたえありました。

エスコンフィールドに行きました。観戦した日が屋根を開けて開催されたのとガラス窓が多いので、ドーム球場に居ながら屋外球場の雰囲気で観戦出来たのが良かったです。

エスコンフィールドで日ハムVSオリックスを観戦。
この日は初の屋根が空いての試合で、青空の下、ビール片手に最高でした!次の社員旅行も北海道でお願いします。

社員旅行を終えて…

社員旅行後に行ったアンケートでは社員旅行に対するポジティブな意見が多く、メンバーも旅行をとても楽しんでくれたようです♪

普段なかなか話す機会のないメンバーとのコミュニケーションが取れたり、オフの時間を共有することでフルエナジーの結束を深めることができたとの感想もありました。

2023年度のフルエナジーの社員旅行は大成功!

アンケートでは今後の行き先について海外を期待する声もちらほら…

来年の社員旅行も本当に楽しみです!

社員の声を大事にしてくれるフルエナジーは社員旅行も社員ファーストです♪